10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--
2007.11.08 Thursday


- * - * -
またまた大会結果
2007.01.15 Monday 00:30
夢遊さん>
 まさにその流れですwww

1月13日
 ニューコングで大会が終わった後は、霧さんと一緒に川越へ。

 そこでメルブラをちょこっと触ってきた。

 で、それが終わったらセロさん、オクレさんを引き連れて帰宅。

 そしたらメガネから電話があって、俺の家に来るとの事。もちろんOK出しましたよ?w

 俺、セロさん、オクレさん、ゆえたん、メガネ、志方と6人部屋に入ってたんだけどカレーを呼ぼうよみたいな流れに。
 カレーもうちに来て総勢7人www

 なんか後半とか麻雀始めちゃって、俺、セロさん、志方とか普通に寝てたw

 で、次の日にそれを聞いていたらしいtakuさんが「行きたかった」みたいな台詞を吐いたのは内緒だw



1月14日
 今日はマグマでメルブラ固定2ON2だった。相方は霧さん(シエル)。

 結果から言うと、2回戦敗退。

 まず、1回戦。セロさん(秋葉)&オクレさん(レン)

 先鋒霧さんVSセロさん。霧さんが2タテ。最後のラウンドは最後の最後で相手のEX鳥に対して、Bブレイドシンカーキャンセルセブンスヘブンで勝利。熱かったわw

 で、オクレさんに霧さんが負けた。

 大将戦、俺(赤)VSオクレさん(レン)。

 試合開始直後から、ずっと「俺のターン!」を継続できた。画面端での崩しも完璧に出来たし、ミスが少ない試合だった。レン対策とかよく分からないけど、上手く動けてたと思う。

 2回戦。VSきつねうどんさん(赤)&名前忘れた・・・(さつき)

 さつきの人が先鋒で出てきて、2タテされた。霧さんの方が俺よりいい試合出来てた。
 さつき対策を研究していかないといけないと思う。

 今後とも見放さないでね?>霧さん
ゲーム関係 * comments(1) * trackbacks(0)
大会結果
2007.01.13 Saturday 22:43
 今日はニューゴングでのメルブラの大会に行ってきた。

 結果は、シングルトーナメント優勝(赤)。ランダム2on2優勝(ワルク)wwwwwwwww

 ktkr!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 オリンピア勢も何人か来てたし、その中で優勝できたってのは凄く嬉しい!

 試合の詳細とかは面倒くさいから割愛させてもらいますw
ゲーム関係 * comments(1) * trackbacks(0)
メルブラについて
2006.12.15 Friday 23:09
 最近やる気無かったし、やろうとも思わなかったから止める勢いだったんだけど、動画見てたら微妙にモチベーションが上がってきたw

 カレーの言うとうりになったのがちょっと残念だw

 まあ、実家に戻って友達とメルブラやる約束してるからその時に、どれだけやる気が出るかで今後やるかどうか決まると思う。
ゲーム関係 * comments(0) * trackbacks(0)
なんか
2006.11.22 Wednesday 02:29
 なんか今更感があるけど、日曜日にマグマであった大会の話〜。

 一応ベスト12?w

 A、B、Cって3つブロックがあって、俺はCブロックの準決勝まで行ったわぁ〜。

 一回戦、二回戦共にワルクとか結構萎えた。

 JBぶんぶん振りまくってみたら、カウンター取れちゃったよ。で、後は起き攻めやったらネタ知らなかったらしくて2人とも裏回りに全部引っかかってくれた〜。
 画面端で紅葉ループ使いたいとこだけど、ワルクに安定して入れられない俺だから、仕方なく壁コンやってEX獣張ってました。

 二回戦の最後がEX獣の発動だったのはちょっと嬉しかったw

 しかも、画面中央エリアルの締めをJC>着地>低空EX獣>速攻発動ってやったら見事に引っかかった。
 滅多に使わないネタだけど、上手くいったのは良かったかな。一回戦はストレート勝だったんだけど、二回戦は二本目で取られて結構ひよった部分があったから。

 まあ、マグマで過去最高の成績残せ事だし結構満足してる。

 志方に負けたのはメチャクチャ残念だけど、赤とぶつからなくて良かったwww
ゲーム関係 * comments(0) * trackbacks(0)
マグマだぁ〜!
2006.11.10 Friday 01:59
 今日は久しぶりにマグマに行ってきた〜。

 結果。結構勝率いかったよ?

 赤で15連勝までいったし。Vシオンでも9連勝して、そのままラストまで突っ込んだし。誰もVを相手にしてくれなかっただけなんだけどねw

 思ったこと。

 のびたの性能高すぎるよ。2A連打に赤のJC負けるってどうよ?俺のJCの振り方が悪いってのは分かってるんだけどさ。それに赤が紙だってのも分かってるけどさ。一回事故ったら5000とかひどくない?

 もっと安定した立ち回りしないとダメかなぁ〜・・・。

 今以上の安定した立ち回りとか、かなりきついきがするけど操作ミスなんかも結構してるからそれを無くすことが出来れば、事故らなくなるとは思うけどさ。まあ、50円で16回も遊べれば結構遊んでるしねぇ。
 文句言うのはよすか〜。

 とりあえず、今後は赤で事故らないようにするのが目標かな。事故らない限り負けることはほとんどないだろうし。後は、無駄に暴れないことかな。
 リバサとかあるけど、あれとか普通に事故要素満載だし。一点読みでぶっぱするのはいいと思うけど、無闇やたらに出すものじゃないよね。

 それとあれだ!アルクの起き攻めとか見えて当たり前なんだけど、その後の固めがきついね。そこから抜け出すのにシールドとか事故る元だし。
 ガンガードはするけど、ついつい2A出しちゃう癖があるんだよねぇ。それを無くさないと!
ゲーム関係 * comments(3) * trackbacks(0)
大会結果
2006.10.10 Tuesday 10:39
 まだ大会結果書いてなかったから報告。(以下敬称略

 まず一回戦。VS黒(さつき)

 俺が緊張しすぎ。2A連打から5C繋がらないし、低空鳥出ない。紅葉ループの一回目すら入らない。JCヒットさせたのに連携出来ない。立ち回りがクソ。

 全く動かせてなかった!大会前の野試合でも動かせてなかったし・・・。

 前日の絶好調ぶりはどこへ?

 相手が強くなかったこともあって勝つことは出来た。
 一本目は体力がお互いに2割程度残っていて、残り12カウント。俺の方が若干有利。
 逃げましたw

 12秒間逃げて、最後捕まりそうになったけど地上ガードが間に合ってなんとかタイムアップ。

 二本目は、4割位残して勝利。

 二回戦。VSアミロース(ネロ)

 一本目。全く攻撃出来なかった。強いネロが回りにいないことと、元々ネロが苦手というのもあったけど、緊張のしすぎによって手が動かないこともあって攻撃してもすかってばかりだった。で、ガードさせることもも出来ずにパーフェクト負け。

 二本目。少しは動けたけど、実力の差を見せ付けられて4割位残しで敗退。

 結果、二回戦敗退。

 大会は、水戸から来たTSがベスト4入りして、身内のマユの字(ヨシの字)さんが準優勝、ヨゥさんが優勝を果たし大工町勢がワンツーフィニッシュだった。嬉しい限りですw
 お二方、おめでとうございました!

 で、大会の後の野試合。

 徐々に調子が上がったものの、前半は納得がいかない動きしか出来なかった。連勝してるのにメチャクチャ切れてた人が俺ですw
 台バンとか台蹴りしたい衝動に駆られたけど、何とかたえて床を思いっきり蹴ってたw

 アミロースさんとは2−3まで付けられた。本線でその時の動きが出来ていたら勝てていたのかもしれない・・・。

 まあ、納得できた動きでは無かったけど・・・。最近ヨゥさんが言っていた納得できない勝ち方っていうのが俺にも分かってきた。
 強くなってきた証拠かな?w

 今後の課題は、本番で弱い精神力の強化。陸上の大会でも緊張して記録が出ない事が多いから、練習でやった事をしっかり発揮できるようになりたい!

 場数を多く踏まないとなぁ〜。

 折れない心が欲しいw
ゲーム関係 * comments(0) * trackbacks(0)