11
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--
2007.11.08 Thursday


- * - * -
なんかダメだ
2007.11.08 Thursday 13:51
数学の教員免許取ろうと思ってたけど、もうやめようかと思った。

やってて面倒臭いし、時間取られすぎ!

もうやだやだ
- * comments(107) * trackbacks(138)
新しいギター
2007.11.07 Wednesday 02:12
まだここでは言ってなかったけど、大分前に新しいギターを買っちゃってましたw

値段は・・・ヒミツwww

調べれば分かると思う。

名前はJ.custom MGR-07 No.041。

日本には俺の他に5人、このギターを持ってる人が居るはずですよっと。
- * comments(0) * trackbacks(0)
そういや
2007.11.07 Wednesday 02:06
こっちのブログを放置してた。

ずっと放置されてるのに見てくれてる人もいるみたいだし・・・。

俺がもっとギター上手ければ動画なりなんなり上げていきたいんだけどね〜。

録音環境もそのうち整えるつもり。

気長に頑張りますよ、っと。
- * comments(0) * trackbacks(2)
出撃…!
2007.08.27 Monday 08:28
昨日買い物行ってきたんだけど、目当てのマキシマムザホルモンのスコアが売ってなかった(´・ω・`)

この間行ったときは売ってたのに(ノД`)

仕方ないからあきらめて、洋服見てきましたよ。

前から一本買おうと思ってたストライプの入ったジーパン買った。

後は何も買ってない。

つかサングラス欲しいな〜。
- * comments(0) * trackbacks(1)
俺はスウィーパー!
2007.08.22 Wednesday 01:49
最近スウィープの練習ばっかしてるなぁ、って思った。3本弦スウィープでもしっかり音出せてないから、タイミングとかフィンガリングとか研究しまくりですよ。

左手はそれなり(?)に動くんだけど、右手がついてこない感じ。弦をしっかり捉えられてない!

あとはチョーキングが出来ない(´・ω・`)

単発なら出来るんだけど、連続でチョーキングするフレーズになるとノイズがひどくなる。

もっと練習しないと!
- * comments(0) * trackbacks(0)
今日も疲れた
2007.08.14 Tuesday 23:33
ピッキングハーモニクスが少し出せるようになった!

まだ安定して出せないから、もっと練習しないと!

ピッキングハーモニクスなんだけれども、『地獄より愛を込めて』を弾こうとすると前半で使う。
イントロ部分はたどたどしいけど弾けるようになった。すでにピッキングハーモニクス使ってるw

さすがに地獄より愛を込めてを弾くと左手が疲れる(ノД`)

また明日練習だ!
- * comments(0) * trackbacks(1)
下がり気味
2007.08.14 Tuesday 02:20
ギター弾いてたら弦が切れた。

テンションが下がったわ。

明日はしっかり練習やらないと!今日は1時間半位しか触らなかったからな〜。
夏休み中に出来るだけ上手くなっておきたい。

動画撮る設備あれば動画撮りたいなあ。下手だけどwww

昔の演奏と比べてどう、とかあった方がやる気でそうじゃない?
だからお金かけるwww

ビデオカメラと録音環境か(ノД`)
日常一般 * comments(0) * trackbacks(0)
まだまだ
2007.08.12 Sunday 23:12
暇だ暇だと言ってたら、またギター触ってました(ノД`)

夜弾くときはもう少し音小さくしなさいと言われたのでアンプ通さずに弾き語りしてました。
曲名は『アンパンマンのマーチ』。

この曲、某雑誌に載ってるんだけど簡単だし歌しってるし、でとっつきやすい!

弾き語りつまんねー、とか思ってたんだけど楽しいわw

昔アコギに挑戦した時は弾けなくてすぐ飽きて止めちゃったけど、今は大分左手がギターに慣れてきたせいか、あまり弾かないコードも結構簡単に押さえられる!

日々練習を重ねてきて良かったって思えたw
日常一般 * comments(0) * trackbacks(0)
トレーニング!?
2007.08.12 Sunday 02:06
昨日久しぶりにバットを振ったからだろうか。今日は筋肉痛ですよ。
しかも振ったバットがマスコットバットだから余計に…(ノД`)

まあ、それはおいといて。

今日はフライングお盆しに親戚が来ましたよ。
死んだお爺さんの弟の家族なんですけどね。
迷惑じゃなくて、大歓迎の人たちですwww

いつもお世話になってる人達なんでw

今年も例に漏れることなくお小遣い貰っちゃいました(ノ∀`)

寝てて挨拶してなかったのに…orz

夜お礼の電話しましたよw

ちなみに夕方はまた仕事の手伝いしてました。

夕飯はカレー。食べおわったら部屋にこもってギター弾きまくり!

その後は40分位電話してました。面白いやつです(ノ∇`)
日常一般 * comments(0) * trackbacks(2)
久しぶりだね
2007.08.10 Friday 23:05
今朝は蚊に刺されて起きたわ!

かゆい(ノД`)

朝から実家の仕事の手伝い。それが終わったらシャワー浴びてから車で買い物へ。
ちょっと大きいショッピングセンターがあるんだよ。ちらほらお店見て回るだけで三時間位かかったかね。

ギターのピック、洋服、バスケットボールの小さいやつ、日本酒、音楽関係のコードを買って帰宅。

帰ってきたらギターの練習。アンプにCDプレイヤー接続して、ギターカラオケで練習してみた。
リズムとかしっかりとらないとならんなと思った。

つか俺下手だなぁって思った。来年の今頃はどうなってるだろうか。

夕方はまた実家の仕事の手伝いした。太陽の下での仕事だから、疲れるわ(ノД`)
日常一般 * comments(0) * trackbacks(0)